C 夢の海外ウェディングなび

Wednesday, September 10, 2008

海外ウェディングでの髪型

海外ウェディングに呼ばれたときの髪型は、セルフ派と美容院派に分かれるところです。
海外ウェディングの髪型には、出席者もかなり悩むことでしょう。
急に海外ウェディングに呼ばれたときなどは、全く美容室にも行けない状態になることもあります。
海外ウェディングでは、やはり会食が含まれるため、髪型はなるべく髪が清潔に見えるようなアップスタイルが良いといいます。二次会などは、最低髪が口に入ってしまわない程度なら、ダウンスタイルも許されるかもしれません。

結局、海外ウェディングでの髪型は、アップスタイルが無難でしょう。自分で簡単に出来るアップスタイルがあります。
例えば、ふんわり感のある髪型にするには、後頭部・サイド・トップの3つに分け、頭部から丸みを持たせます。サイド&トップはタイトな感じにして、高い位置でまとめるとさらにいい感じになります。生え際の毛をぼかして残し、きっちり感をおさえめに完成させるとい良いようです。
さらに、髪をまとめる位置が後ろにずらしてあるシンプルでおしゃれな髪型もできます。2箇所に分けてからボリュームを出しながら各部位をまとめます。髪をまとめて止める位置はつむじよりもやや後方にしてしっかりとまとめて止めます。結婚式に適した髪型となります。

ひげ脱毛

0 Comments:

Post a Comment

<< Home